2022年6月 気になったガジェット

ニュースサイトなどに取り上げられて気になったガジェットについてまとめます。

Nreal Air

KDDIがNreal社と共同開発したスマートグラスが7月から取り扱い店舗拡大されます。これまではAuやドコモを中心に販売されていましたが、より手に入れやすくなりそうです。このニュースを見た後、もしかしてと思い覗いてみると、Amazonでも販売されていて気軽にポチれてしまうようになりました。

YouTubeでのレビュー動画を眺めてる限りでは、動画視聴がメインの使い方となりそうですが、複数画面を開けるようなので、物理的なディスプレイに縛られないマルチディスプレイ的な使い方にも期待してます。

nearphones HA-NP35T

耳をふさがないワイアレスイヤホンという斬新なイヤホンです。耳をふさがないというとよく見かけるのは骨伝導イヤホンですが、これは指向性のコントロールで音を耳に届けるようです。骨伝導だと振動が気になるという人には良さそうです。

私自身は骨伝導のイヤホンを使っていますが、耳を塞がないメリットが大きいと感じるのは、カラオケ音源を流しながら歌う時だと思います。イヤホンで耳を完全に塞いでしまうと自分の声が聞こえにくく歌いにくいですし、片方だけ外したところでやっぱり歌いにくいです。そこで、耳をふさがないイヤホンを使うと、ほとんど自然に自分の声が聞こえるので気持ちよく歌えます。

「テプラ」Lite LR30

6月に新しい色「リラージュ」が発売された「テプラ」Lite LR30です。小型で持ち運びが簡単であるのが魅力的です。電池駆動でbluetooth接続なので、これとスマホさえあれば、どこでもラベルを印刷してペタペタ貼れて便利そうです。

ワイヤレスHDMI VGA-EXWHD10

パソコンとモニターを繋げるときによく使うHDMIケーブルですが、これはHDMIの信号をワイアレスで送受信することでケーブルを無くしてくれます。ケーブルが減ると見栄えも良く、機器の移動も簡単になりますし、配線トラブルのイライラも解消されるのでとても魅力的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました