2023年06月 気になったガジェット

本記事はメモ書きをベースにChatGPTが自動生成したものです。

ViXion01

目のピント合わせをレンズ側で行うことで、視力の補正を行うことができるデバイス。デバイスは目に装着するタイプで、目のピントの調節能力を補完し、近くの物や遠くの物をはっきりと見ることができるようになる。特に遠くの文字や景色を見る際に便利であり、視力に制限のある人にとっては大きな助けとなる。また、仕事や旅行など、さまざまなシーンで活用することができる。

ViXion01 製品情報 - ViXion(ヴィクシオン)株式会社
ViXion01 製品情報 のページ。 - ViXion(ヴィクシオン)株式会社

MINISFORUM EM680

MINISFORUM EM680は、80×80×43mmという超小型のミニPCで、Ryzen 7 6800Uを搭載しています。特徴としては、PCI Express 4.0対応のSSDやLPDDR5-6400対応メモリを採用しており、高いパフォーマンスを実現しています。また、金属製の筐体と液体金属を用いたヒートシンクにより、安定したCPU/メモリ/SSD温度を実現しており、静音性も高くなっています。インターフェイスも充実しており、USB4×2、USB 3.1×3、HDMI 2.1出力、microSDカードスロット、音声出力などが搭載されています。高いパフォーマンスとコンパクトなサイズを兼ね備えたMINISFORUM EM680は、デスクトップパソコンとしての利用やエンターテイメント用途など、様々なシーンで活用することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました